戻る ] 上へ ] 進む ]

??アクセス(2000/4/3より)

にょにゅー日記 2006/3がつ

2006/3/31 (Fri)

工事中

2006/3/30 (Thu)

工事中

2006/3/29 (Wed)

工事中

2006/3/28 (Tue)

CD「きゅんきゅんフリル」/中原麻衣&清水愛を買ってくる。

わりといい感じなんだけど、やっぱりジャケットとタイトルと、楽曲は合ってない気がします。それでも、ちゃんと青い髪の方が清水愛で赤い髪の方が中原麻衣に見えてくるのが不思議です。

2006/3/27 (Mon)

工事中

2006/3/26 (Sun)

工事中

2006/3/25 (Sat)

工事中

2006/3/24 (Fri)

工事中

2006/3/23 (Thu)

工事中

2006/3/22 (Wed)

工事中

2006/3/21 (Tue)

熊野三山をめぐったり。東京へ帰る。

2006/3/20 (Mon)

熊野滞在。熊野古道を歩いたり。

2006/3/19 (Sun)

熊野へ旅行。紀州鉄道に乗ったり廃線跡を歩いたり。

2006/3/18 (Sat)

工事中

2006/3/17 (Fri)

CD「Dear Melodies『癒』〜Scitron Discs Girls Vocal Best Selection〜」/白河ほたる(水樹奈々)・メルフィ・ナーヴ(笠原弘子)・水野愛日・Remi・麻績村まゆ子・かかずゆみ・璃月沙夜(松来未祐)・日野森あずさ&日野森美奈(長崎みなみ&及川ひとみ)・伊吹みなも(河合久美)・Chiffons・宮村優子・KAORI、「D→Aボーカルコレクション」/tiaraway・川上とも子・桑谷夏子・南里侑香・松来未祐・井上喜久子・浅川悠を買ってくる。

何となくみゆみゆの曲が聴きたくなり、ちょっと地雷度高めではあるものの、豪華声優陣が参加してるので、とりあえず買ってみた。

CD「マジスキMAGIC」/CLOVER、「半熟ヒロイン☆」/菊地美香・小清水亜美。

マジカノのEDの方は、何となく買ってみた。何となく。

特注していたマスプロのU/U混合器を引き取ってくる。東京タワーからの地デジ(在京キー局とMXTV)と関内からのtvk地デジ用UHFアンテナからの信号を混合する目的で、13〜18chと20〜62chの混合という仕様で発注。納期だいたい1ヵ月くらい掛かったかなあ。

机上でのスペックでは、通過帯域損失が3dBくらいという話だったと思うんだけど、実際につないでチューナーでの信号強度(受信品質)で見た感じでは、各アンテナからの出力を混合せずそのままつないだ場合と全く変化が見られず、なかなか優秀な感じ。
直接つないだ状態でDV-HRD200の信号強度表示が各論理チャンネルともに大体60くらいで、フィルタなしでそのまま2本のアンテナ出力を混合した場合は信号干渉により44〜48くらいまで落ちてしまうのだが、この混合器を使った場合はいずれも60くらいだった。

特注のため、4.5万円くらいしたのだが、東京圏だと東京タワーとtvkを混合したいニーズわりと多いと思うんだけどなあ。標準仕様品として用意しといて欲しいものです。
一応八木アンテナからUDM-135という混合器が出ているのだが、通過帯域損失が7dBもあるのでちょっと微妙。っていうか、これ13〜16+20〜28か、18+30〜62のどちらか選ぶ仕様ってことかな。だとすると、必要なのはtvkの18chと在京キー/MXTVの20〜28chだから、これでは使えませんね。

PVC塗装済み完成品 Fate/hollow ataraxia 1/6 魔法少女 凛。えーと。なんか妙に届いた箱がでかくて、「なんでこんなに箱がでかいんじゃ。梱包が厳重にされてるのか?」などと思いつつ、ご開帳。

ちょwwwおまwwwアリエナスwwwwww

輸送の箱と中身の箱はほとんど同じサイズでした。手前にCLANNAD 藤林杏が入ってた箱とCDを置いてみましたが、何このでかさ。
で、箱がでかいだけかと思ったら、中身もでかかったと。もうホントねえ!困りますよ!!!台除いて高さ30センチあります。こっそりひっそりと飾っておくとか全然ムリだから!!

中身はこんな感じです。えへへ。

造形はかなりよく出来てると思います。表情もなかなかかわいくて良い。かなりでかいけど、よく考えると、PVC完成品の場合は1/6スケールでちょっと遠目に見た方が、アラが目立たなくていいかもわからんね。

2006/3/16 (Thu)

工事中

2006/3/15 (Wed)

PS2「CLANNAD」をゲット。まあそのうち買えばいっか、とスルーしていたのだが、特典でDVDが付くと聞きゲット。また積みゲーが、、、

それにしても、すごく豪華な声優陣ですね。中原様だし、のとまみだし、ゆかりんだし、そのうちやりたいけど、いつになるかなあ。

DVD「Rozen Maiden träumend vol.3」をゲット。25%引きで送料無料なんだけどちょっと怪しい感じ?の通販サイトで注文してみたので、ちゃんと届くか不安だったんだけど、無事到着。今後はここも使ってみようかな。

2006/3/14 (Tue)

工事中

2006/3/13 (Mon)

CD「Winter Mix vol.3 PERCENEIGE」を買ってくる。

70年式悠久機関はいいねえ。(そっちか!)

2006/3/12 (Sun)

工事中

2006/3/11 (Sat)

工事中

2006/3/10 (Fri)

工事中

2006/3/9 (Thu)

工事中

2006/3/8 (Wed)

車内で聞けるようにFMトランスミッターを買ってみたら、イマイチだったので、音質で評判の良さそうなやつを買ってみた。が、コロナ電業ですか。。。。。コロナ電業っていうと、トラック野郎御用達の無線のハイパワーブースター(もちろん違法)とかそういうのを作ってたメーカーというイメージなんですが。ま、まあ、逆に無線とか得意なんだし良いかもしれないし!

試しにマイカーで試してみたけど、確かに音質はかなり良い(もちろんカーステ本体のCDなどを直接掛けた時の音質とは比較にならないが)。とは言うものの、トランスミッターの場所をちょっと変えるとステレオ感が少なくなったり変化するので、法外に電波が強力というわけではないようだ(笑)。ちゃんとトランスミッターの場所を固定してやれば、充分満足に使えそうです。

CD「いぬかみっ! キャラクターコレクション(1) ようこ&啓太」/堀江由衣・福山潤「いぬかみっ! キャラクターコレクション(2) なでしこ&啓太」/名塚佳織・福山潤。DVD「田村ゆかり *Cutie ♥ Cutie Concert* 2005」。

名塚たんサイコーーーーー。この揺らぐ音程がっ。ベリーモエモエです。ほっちゃんの方はなんか普通すぎるなあ。
ゆかりんDVDはなんでオレ買ってるんでしょうかねえ。2004年のやつもまだ開けてないんですが、、、

DVD「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 vol.6」をゲット。

2006/3/7 (Tue)

コニカミノルタの写真事業撤退の報道があり、どうせソニーから出るだろうし、、、とか思ったりもして、買おうかどうかかなり迷ってたんですが、結局ゲット。(前はα-7、後ろがα-7 DIGITAL)

基本的にはかなり似た感じに出来てますね。
いやー本体はいいんですが、アクセサリ類が完売しまくりでかなり苦労しております。レンズもほとんど完売だし。この期に及んでαシステム新規参入で7D買ったなんてユーザはさすがにいないと思うけど、既存ユーザといえども「あ、買おうかどうか迷ってたあのレンズを」「今後買えないならあのアクセサリ押さえとくか」というのはやっぱりあるので、なかなか厳しいものがあります。
縦位置コントロールグリップ完売。液晶保護パネルの替えも完売。視度補正アタッチメントも完売でした。予備の液晶保護パネルと視度補正アタッチメントはどうしても欲しいなあ。バッテリーはROWAの互換バッテリとかあるから、大して心配してないけどね。

2006/3/6 (Mon)

CD「蒼空」/MAYUKOをゲット。ゆうまおの初シングルがよかったので。

compilation 3をゲット。refio/eufonius/シモツキン蒐集の一環。これでようやくcompilationシリーズは揃った。

「Crystal Energy」/栗林みな実、「ORBITAL MANEUVER phase two: anemotaxis」/大嶋啓之 feat. 茶太、「Ma-Na」/Key Sounds Label。この3枚はたてにょんのせいで買いました。間違いない。

2006/3/5 (Sun)

工事中

2006/3/4 (Sat)

工事中

2006/3/3 (Fri)

工事中

2006/3/2 (Thu)

工事中

2006/3/1 (Wed)

工事中

戻る ] 上へ ] 進む ]